抹茶大好き人間が書く戯言です


by mchatabeta3771

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔は、くたびれている時にに観ない方が効率がいいでしょう。
少しエピソードが重たいと言う人もいるでしょう。
映画好きで話題の作品なのにそこまででもないと思ったロード・オブ・ザ・リング/二つの塔。
しかし、概要は面白かったです。
イライジャ・ウッドは、珍しいキャスティングでもこなしてしまうんだと代表作のロード・オブ・ザ・リング/二つの塔でそういう印象を受けました。
大変だったなと思うことがたくさんあるストーリーでした。
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔を見る時は、イライジャ・ウッドの役にぞっこんです。
[PR]
by mchatabeta3771 | 2013-07-29 19:58

とんかつについて


いい天気!すごく青空で天気がいいとシーツも洗って干したいな。と思ったけど、仕事があるから諦めました。

会社側の竹橋にある、老舗の料理店でご飯を食べました。
お店で流れるバラードもなごむから、ムードが良いのかもしれません。
とんかつはちゃんとした味がウリです。
食べたくなると思いました。
献立のことで悩んでいたなら、従業員に聞けば、すぐ分かります。
イチオシのメニューがおいしかったです。
合コンがしたい場合でも、用意も最高なので羽を伸ばせるかと思います。
[PR]
by mchatabeta3771 | 2013-07-27 20:00

おもしろネタ


澄んだ空が行き渡っています。陽気でクリーニングしやすい空模様だから満足です。

新小岩の駅前にあるいつも行くレストランに夕飯を食べに行って来ました。
とても賑やかで過ごしやすいご飯屋だから立場も関係なく最適です。
メニュー巨大なので、男性にはピッタリですね。
機転の利く店員さんがほとんどだったので、気分が良かったですね。
若い人にも、意地を張らず利用できるレストランだと思われます。
[PR]
by mchatabeta3771 | 2013-07-25 20:00

粉末マッシュポテト


この間、仕事の先輩が誘ってくれて、みんなでランチを購入して公園でたべました。
ふと、「何食べても食べた気がしない」って言ったら従業員にぽかんとされた。
シェアーハウスではありえないような大量の粉末マッシュポテトを頂いたので、どんな時でもついそればかり口にしていました。
食事はしてたんです!きちんとしていないからか、調理するのをおろそかにしてると勘違いされたので、やみくもにわたしをフォローしました。
普段の態度って大事ですね。
[PR]
by mchatabeta3771 | 2013-07-23 19:59

ひとりごと


今朝の上空は爽快な快晴^^空を観察しても雨雲もないし、洪水の不安はなさそうです!

最近知った話なのですが、セロリアックは調理を加えず頂いたほうが脾臓に効果的だそうです。
煮込んだセロリアックは消化に良いけれど、脾臓に良い作用は火を通すことでなくなってしまうんです。
どういうわけかねぎにも似てるような感じがしますね。
ねぎの栄養も温めることでつぶれてしまうので、手を加えずにふるまったほうが健康に良いです。
茹でて夕ご飯のメニューの一つになるのもそれも旨味さに定評はあるんですけどね。


事務作業の多い業務をしてますのでいつも肩が重たいです。
近頃アロママッサージの常連です。
いつも仕事を頑張ってるっていう私のささいなプレゼントです。
だけど、マッサージを利用してることがオヤジくさいっていう想像がある人が多いと思う。
だけど、近頃はOLから評判の良いのお店も結構多いから、家に帰る前に寄り道する女性も増えてます。
それに、常連になったらポイントが活用していけるので低価格で息抜きできます。
[PR]
by mchatabeta3771 | 2013-07-21 20:01

日常のこと


今朝の風はいまもなお体の身震いを感じますが、太陽の光春が近くに渡ってきていることを考えさせます。

テレビで見て知ったことで、にんにくって煮たりせずに口に入れたほうが胃がよく機能するそうです。
煮込んだにんにくは消化に役に立つけど、胃に良い要素は茹でることで崩れてしまうそうです。
どことなく茗荷にも似てるのでしょう。
茗荷の成分も炒めたりすることで壊れてしまうので、炒めずに口にした方が良いんですよ。
加熱してそれをほおばるのもまあまあ旨味さに定評はあるんですけどね。
[PR]
by mchatabeta3771 | 2013-07-19 19:54

野菜コロッケ


もう捨てようと、物置に入れておいた羽織物見つけてきました。すごく鳥肌が立ちました。

価格が手ごろなカフェをサーチしてたら、学芸大学に1件、イタリアンのカフェがあったので入ってみました。
室内で聞こえるクラシックもなごむから、店内が良いのだと思いました。
野菜コロッケを食べてみたんですが、柔らかくて癒される味です。
お品書きについて聞きたいことがあったら、従業員が教えてくれます。
提案してくれた食材が素敵でした。
お店自体が明るいので、一人ではなく、大人数で来店するのもリフレッシュできます。
[PR]
by mchatabeta3771 | 2013-07-17 21:00

沈まぬ太陽


なかなか凍えそうな寝起きです。周りが見えにくい空模様です。日照りがときどき現れたりします。

学習院下で私が好きな韓国料理のレストランは、特別な日に落ち着いてリラックスしたい時に最適だと思います。
女性の客や彼氏と来る人が多い。
送別会に向いてそうな居心地があります。
ビーフシチューを頼みましたが、柔らかくて食べてて安らぎます。
シェフの対応がすばらしかったです。
女性には、何も考えず充実できる店ではないでしょうか

沈まぬ太陽は明るくない場所だとムードが出てぐっと満喫して楽しめるでしょう。
構成がしっかりしている作品の代表作は、沈まぬ太陽しかありません。
幅広く愛されている話でしょう。
渡辺 謙の作品は沈まぬ太陽もそうだけど、観るたび、なかなか1回みただけじゃ伝わらないでしょう。
なるほどと色々を意識させられるエピソードでした。
沈まぬ太陽を鑑賞した後は、渡辺 謙の役に恋をしてしまいます。
[PR]
by mchatabeta3771 | 2013-07-15 19:01

ハイ・フィデリティは、寝る前まで当分頭から離れませんでした。
ニヤついてしまうようなシーンを地味に作りあげるところがハイ・フィデリティの長所なのでしょう。
ジョン・キューザックの声しゃべり方がハイ・フィデリティの役柄に似合っていました。
奥が深いなと考えさせられる作品でした。
ハイ・フィデリティを観ると、ジョン・キューザックにぞっこんです。


今話題なのですが、プンタレッラは炒めずに新鮮な状態で頂いたほうが副腎が丈夫になるんですよ。
煮込んだプンタレッラは消化に効果的だけど、副腎ではたらく栄養は熱でつぶれてしまうらしいです。
どういうわけか里芋にも通じる感じがします。
里芋の成分も熱さで崩れてしまうので、そのままで食卓に出したほうがいいみたいです。
煮て夕ご飯のメニューの一つになるのも本当にうまいんですけどね。
[PR]
by mchatabeta3771 | 2013-07-13 20:26

舞妓 Haaaan!!!について


舞妓 Haaaan!!!を観たけど特に思い入れもなく入り込んだのが良かったのかもしれません。
意外と楽しくて心を奪われてしまいました。
テレビと向かい合っているときは大事な時間なので、今日も舞妓 Haaaan!!!を鑑賞し有意義な時間を送りました。
カッコいい阿部サダヲと堤真一が2人出ている映画は、いつも評価が高いです。
阿部サダヲは監督を気遣ったりと、プライベートでも余裕のある人なんだと教えてもらいました。
[PR]
by mchatabeta3771 | 2013-07-11 18:59