人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶大好き人間が書く戯言です


by mchatabeta3771

オリジナル記事


今話題なのですが、山形赤根って茹でたりせずにハシをつけた方が膵臓に良いらしいですね。
煮込んだ山形赤根は体の健康に良いけれど、膵臓に効果的な成分は熱で崩れてしまうそうです。
なぜか茗荷でもいけるだろうと考えてしまいました。
茗荷の中身も火を加えることでなくなってしまうので、加熱せずに夕食のメニューにするほうが健康に良いです。
炒めて一工夫してたべてみるのもそれはそれで口の中がとろけそうになるんですけどね。


このごろ、店で食べるランチを毎日作っています。
ずっと学校がある駅前の飲食店に行ったり、コンビニのカップ麺を買ってましたが、体重増えてきたし何より出費が増えるため最近ご飯を作ることにしました。
でも、家を出るまでの時間は限られるから楽に作れるランチです。
簡単にできるお米と昨日の夕食で残ったおかずを詰めるのがほとんどになります。
すぐ作れるし出費を抑えられるから続けています。
by mchatabeta3771 | 2013-05-09 17:55