人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶大好き人間が書く戯言です


by mchatabeta3771

粥について


明け方は空も綺麗で素敵な日です。ですが、気候が冬場のように低く朝はすごく凍えそうです。

しっかり証明されている話で、にんじんは炒めずに新鮮な状態で食べた方が胆嚢の消化を良くしてくれるそうなんです。
煮込んだにんじんは摂取に良いけれど、胆嚢に効果のある成分は加熱されつぶれてしまうらしいです。
なんだか菜の花にも通じるような感じがしますね。
菜の花の栄養も火を加えることで消えてしまうので、何もせずに食べた方がいいみたいです。
煮て食卓に出されるのもまあまあ旨味さに定評はあるんですけどね。


この間、チーフの提案で、仲間達とお弁当を買ってピクニックをしました。
その時、「念願のお弁当だ」と私の発言を聞いてスタッフに絶句された…。
シェアーハウスでまずないであろう半端ない粥が送られてきたので、どんな時でもついそればかり口にしていました。
しっかり食べてはいたんです!不精者だからか、3食、ご飯を食べることをせず、なまけていたと勘違いされたので、やみくもにあたしをフォローしました。
いつもの態度が大事なんだなと感じました。
by mchatabeta3771 | 2013-05-07 22:00